横浜散策1~bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫/YOKOHAMA AIR CABIN

新井アトリエ一級建築士事務所

090-1839-8213

〒225-0013 神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-7
(東急田園都市線 江田駅下車 徒歩10分)

営業時間 09:00~18:00 定休日 不定休

横浜散策1~bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫/YOKOHAMA AIR CABIN

デザイン探訪記,ブログ

2021/02/09 横浜散策1~bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫/YOKOHAMA AIR CABIN

冬の寒い日が続きますね。

なかなか外出もままならない昨今ですが、

ある晴れた日、人ごみを避けつつそっと横浜散策に出かけました。

地元、横浜の美しい港町の風景が楽しめるおすすめスポットなどをご紹介します。

 

 

 

1.bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫

あさイチでまず向かったのはみなとみらい地区の海辺にある赤レンガ倉庫。この1階に入っているレストラン「bills(ビルズ)」でのモーニングがお目当てです。

 

bills(ビルズ)に行くのは実は初めてなのですが、調べてみるとオーストラリア、日本、ハワイで「世界一の朝食」と評判のお店とのこと。期待が高まります・・。

 

予約したテラス席は朝日が差し込むためスクリーンが下ろされていましたが、

 

座る席の廻りのスクリーンを少し上げさせてもらいました。すると、広場ごしに港が一望できるこの風景。開放感抜群です。陽ざしも暖かくて気持ちいい!

 

目の前の客船ターミナルに豪華客船が停泊しています。これぞ横浜、という感じの風景です。

 

歴史ある赤レンガ外壁の素材感。サンルーム的な建屋構造の開放感。この新旧の対比が実にいい感じです。

 

さて注文したのはモーニング(ブレックファスト)のコース。

 

サンライズドリンクは4種のフルーツ(ベリー、バナナ、アップル、オレンジ)とヨーグルトが入っています。飲みごたえのあるしっかりとした味わい。

自家製グラノーラはココナッツヨーグルトとフルーツコンポート添え。グラノーラがとても香ばしかったです。ココナッツヨーグルトは初めて食べましたがふんわりやさしい味わいで、食べやすいです。

 

スクランブルエッグは驚くほどふんわりやわらか。この食感はちょっと今まで食べたことがないような新鮮さがあり、さすが評判メニュー、という感じがします。ベーコン、フェンネルソーセージ、ローストトマト、ガーリックマッシュルームもいい味わいです。

 

そして看板メニューのリコッタパンケーキ。このパンケーキはフワフワ、トロトロで、想像通りのおいしさでした。パンケーキにはハニー入りのバターが乗っていて、パンケーキの下にはバナナが入っています。美味しくてぺろりと食べてしまいました。ドリンクはフラットホワイト(エスプレッソとミルクのホットドリンク)をいただきました。

 

美味しい朝食と素敵な空間で、とても優雅な気持ちになれました。ちょっと特別なひと時を過ごしたい時に、ここはおススメです。

 

 

 

2.YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)(ロープウェイ)

赤レンガ倉庫から桜木町方面に少し歩くと見慣れない風景に思わず目を疑いました。「この街中でロープウェイ?」

 

調べてみると、桜木町駅前から新港ふ頭方面へのロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)」が今年2021年の4月22日に開業予定とか。この日は試運転中の様子でした。駅はまだ建設中のようです。

 

このような都市型ロープウェイは日本初とのことですが、なかなか面白い光景です。夜景もまたきれいでしょうね。開業したら乗ってみたいと思います。

(「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)」の詳細情報についてはコチラ

 

 

===続く===

(次のブログはコチラ

 

 

★★関連ブログ一覧★★

横浜散策1~bills 横浜赤レンガ倉庫/YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ)【本ブログ】

横浜散策2~オークウッドスイーツ横浜/横浜市役所(新・市庁舎)

横浜散策3~山下臨港線プロムナード/山下公園/元町/中華街

横浜散策4~JR横浜タワーと屋上庭園「うみそらデッキ」

 

 

新井崇文
新井アトリエ一級建築士事務所
電話番号 090-1839-8213
住所 〒225-0013 神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-7
営業時間 09:00~18:00
定休日 不定休

TOP