バーベキューのできる屋根付きデッキテラスのある住宅

新井アトリエ一級建築士事務所

090-1839-8213

〒225-0013 神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-7
(東急田園都市線 江田駅下車 徒歩10分)

営業時間 09:00~18:00 定休日 不定休

バーベキューのできる屋根付きデッキテラスのある住宅

三保町の家改修,ブログ

2019/01/24 バーベキューのできる屋根付きデッキテラスのある住宅

近年アウトドアはますます人気のようで、キャンプに出かける方は多いですね。

我が家も親子でキャンプに出かけます。

キャンプの醍醐味はなんといっても、外で食べるお食事やバーベキュー!

 

では、もしそんな楽しみを自宅で気軽に楽しめたら・・?

 

新井アトリエで改修設計を手がけさせていただいたお家をひとつご紹介します。

バーベキューのできる屋根付きデッキテラスのあるお家です。

この屋根付きデッキテラスにバーベキューコンロ内蔵のテーブルを据え付けて、

いわば「アウターダイニング」として楽しめるようになっています。

 

お施主さんは、2週間に1回はゲストを招いてバーベキューパーティを開催するほどのバーベキュー好きご夫妻。

以前は、雨が降ると傘をさしながらお庭でバーベキューをしていらしたとのこと。

これなら、デッキテラスには屋根がかかっていますから、雨が降っても楽しくバーベキューできますね。

このデッキテラスはダイニングに隣接しています。

寒い時期は外と中を行き来しながら楽しむのも良さそうですね。

季節のよい時期は2枚引き込みのサッシを開放することで、内外一体の空間を楽しむこともできます。

 

もうひとつ、このデッキテラスは(ダイニングと逆側で)リビングに隣接しています。

このリビングは吹抜けから光が差し込む空間。

ソファに座って音楽を楽しむことができます。

そして冬場は、薪ストーブの炎にあたりながら、ゆったりと過ごすこともできます。

この寒い時期でも、愉しさ満載のお家です!

 

 

 

 

新井アトリエ一級建築士事務所
電話番号 090-1839-8213
住所 〒225-0013 神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-7
営業時間 09:00~18:00
定休日 不定休

TOP